フルートのレッスンにて再会と再開

千葉県市川市にてフルートとギターの音楽教室をしています、ハーリーミュージック、フルート講師の櫻井です。
3月に入ってから、嬉しい再会がありました!
高校受験のため秋からレッスンをお休みしていた生徒さんが、今月から復帰しました♪

 

彼女は小学校高学年の頃からレッスンに通い始め、中学では希望通り吹奏楽部でフルートパートになることができました。
10回練習してもできなければ20回、50回、100回、、、と決して諦めることなく黙々と練習をする、努力家さんです。
レッスンに来ると、学校や部活での出来事などを沢山お話ししてくれました。
 
嬉しいことも、悔しいことも、色んな感情を共有してきた生徒さん。
出会ってから約4年間、ほぼ毎週レッスンで会っていたので、半年間も会わないというのはとても寂しく感じます。
お休み期間に入る前の最後のレッスンでは、色々なことを思い出してお互いしんみりとしてしまいました(^^;;
 
その後は時々お母様が近況を報告してくださったり、私からは合格祈願のハガキを送ったりして、あっという間に受験も終わり、
受験の翌日にはフルートのレッスンを再開しました。
久々の再会を喜びつつも、合格発表はまだだったのでドキドキしていましたが、、、
 
 
 
見事、第一志望の高校に合格しました!!
本当によく頑張りました!
 
 
というわけで心の中は一足早く桜が咲いたのですが、
本物の桜の開花も待ち遠しいです。
東京は3月23日頃に開花との予想ですので、市川市もその頃なのでしょうか。
本八幡のお花見スポットを教えてもらったので、満開の頃に散歩しに行きたいと思います♪
フルート教室、ギター教室をお探しの方は、ぜひ千葉県市川市の音楽教室、ハーリーミュージックの体験レッスンにお越しください♪
(体験レッスンの詳細やお申し込みはこちらからご確認ください!)