ハーリーミュージックの看板娘

千葉県市川市、本八幡にある「フルートとギターの音楽教室 ハーリーミュージック」講師の櫻井です。

本日ブログでご紹介するのは、ハーリーミュージックの看板娘、ハリ美です!


ハリ美は、我が家で飼っているハリネズミです。
「ハリネズミって家で飼えるの?」
「どうしてハリネズミにしたの?」
と、よく驚かれます(^^;;

色々な動物と触れあえる施設へ行った際、そこにいたハリネズミと出会ったことがきっかけなのです。
ハリネズミと触れあった夫はビビッときたようで、飼いたい!と言い、後日どうしたら自宅で飼えるのかなど熱心に調べていました。
熱に押されて私も一緒に情報収集をしている間に、すっかり心を奪われてしまいました(^_^;)

犬や猫などポピュラーな動物と違い、ハリネズミを診療できる病院が少なかったりと、クリアしなければならないハードルは多々ありましたが、なんとか問題は解決して、いよいよ飼育グッズを買いに行くことに!

事前に調べていた、ハリネズミを取り扱っているお店へ行き、せっかくなのでショーケースを覗いてみようということになりました。
店員さんが「抱っこしてみますか?」とすすめてくださったので、お言葉に甘えて何匹かに触れさせてもらったところ…





夫「この子にする」

私「え?!今日はグッズだけの予定だったような…。でもかわいい!」

ということで、必要なグッズもそちらのお店で揃えて、ハリネズミと共に帰宅しました。
帰宅途中で名前を考えた結果、ハリ美という名前になりました。
とても安易な感じですが、かなり考えた結果です!(^^;;


ハリ美が我が家に来てからもうすぐ1年が経とうとしています。
ハリネズミの魅力を少しでもお伝えしたいので、生体や日々のあれこれなど、ブログを通して少しずつ知っていただけると幸いです!


もちろん、音楽の話や教室の事も記事にしてまいります♪
今後ともよろしくお付き合いください!