市川市の、フルート・ギター教室といえば!

千葉県市川市、本八幡にある「フルートとギターの音楽教室  ハーリーミュージック」、
ギター講師の根本です。

はじめまして!ギター講師をしています、根本友輔(ねもとゆうすけ)と申します。
私からも、音楽やハリネズミなど色々な情報を発信していきたいと思います。よろしくお願い致します!

前回のブログ(ハーリーミュージックの看板娘)にあった、ハリネズミにビビッときた夫とは、お恥ずかしながら私のことです(・_・;
フルート講師の櫻井は妻なのですが、仕事では旧姓のため、名字が異なります。
ハーリーミュージックは、我々夫婦が運営するとてもアットホームな音楽教室です!

生徒さん一人一人に音楽を楽しんでほしいので、レッスンでは毎回必ず新たな発見や進歩を感じていただけるよう励んでいます。
「レッスンを受ける」ということは受動的になりがちなので、生徒さんが自ら考えて選択できるようにサポートをすること、悩みは一緒に解決し、喜びも一緒に感じる、そんな身近な存在の講師でいられるよう常々考えて取り組んでいます。

ギターの生徒さんからよく受ける相談やお悩みなのですが、
「フォークギターとアコースティックギターとクラシックギターの違いがわからない」
「バレーコード(Fコード)がうまく押さえられない」
「指が痛い」
「どうしたら上達できるか」
「アドリブを取れるようになるには」
などなど。みなさんが抱えている問題を、一緒に解決しませんか?
もちろん、これからギターを始めたいという初心者の方々もお待ちしています!


ハーリーミュージックでは体験レッスンを行っています。
千葉県市川市、本八幡でフルート教室・ギター教室をお探しの方は、ぜひ一度お越しください!
体験レッスンの詳細やお申し込みは、こちらからどうぞ!